ブランディング


ganbaruzo

自己ブランディングが確立されていけば、当然ですが信用・信頼度が高まるので
インターネット経由からの商品の提案・成約もアップしやすくなるのは
初心者の方でもなんとなく分かられると思います

ただ、多くの方々がブランディングを確立するやり方が分からない中で
なんとなくブログやソーシャルメディアをはじめてしまいますから
現在地が分からなくなり途中で投げやりなってしまいます

厳しいことを書きますが、そこまでたどり着く為の設計と準備が
圧倒的に足らないので、途中で手が止まってしまうのは当然のことです

自分なりにやってはいるけど、分からない、難しい、うまくいかないという割合の方が
最初のやる気よりも大きくなってしまうので、放置してやめてしまう方がほとんどです

例えば、ある方がfacebookを使って、ブランディングを確立して一躍有名人になったとします

自分も同じ様になりたいという希望を持って、その人のセミナーに足を運んだとしても
高い確率でうまくいくことはないでしょう。提供する内容も、提案方法も違いますし
あなたは、その人ではありませんから・・

仮にですね、その方がfacebookを通じて有名人になれたとしても
その後のアフターフォローでこれからの流れが決まってしまうものです

だからこそ、これからあなたが同じ分野で、同じ事をやろうとしても
キャパの食い合いになる可能性もありますし、思っている以上にうまくいきません

自分の強みを知る為にも、もっと前段階でやるべきことが実はたくさんあります

今人気のfacebookを見ていたらよく分かりますが
facebookは、ブランディングや集客ツールとして非常に使えるから、

まずは最低でも友達を1000人は増やしましょう!という事をですね
未だに平気で言っている方もいますよね?それを真に受けて勘違いをしたまま
毎日一生懸命投稿している方たちが、本当にたくさんいらっしゃいます

そもそも、あなたは誰で、どんな仕事をして、どんな実績があるのですか?という部分を
ホームページや、ブログを通じてしっかりと固めておかないと、ソーシャルは活かせません

さきほどもお伝えした通り、ブランディングを確立させて影響力を持つ為には順序があります

まず自分の強みを知る必要がありますし、そこに対してニーズがあるのか?を
徹底的にリサーチしていくことが、1番はじめに優先しないといけない作業です

それが出来たらネットの中に、ぶれないコンテンツを作り上げる事が出来るので
少しずつブランディングも構築することができます!当たり前のことが当たり前に
出来ていない方が多いからこそ、はじめは非効率な事をがんばるべきなのです

自分のホームページ(ブログ)や、メール関連などの底辺を固めることができれば
少しずつ実績が出来てくるので、自然に信用も増えていきますので・・

これから加速させていかれたいのであれば、最初に時間をしっかりとかけて
自分の軸がぶれない様な土台となる媒体を作り上げることが非常に大切です
セルフコンテンツの説明はこちらです

これらの底辺が出来上がった時、フェイスブックなども1つの手段や導線として
有効に活用していく事ができますので、基本的な部分を大事にしましょう!
ほとんどの方が取り組む順番が逆なので気を付けてくださいませ

ブランディングについてのコンサルが必要が方はコチラからどうぞ

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