キーワード選定をしないとアクセスは安定しない

Magnifying Glass - Search

アメブロを運営している個人事業主さまを対象にお話をしますが
ほとんどの方が、アメブロを使ってもアクセスが来ないと悩み
フェイスブックを使って集客しようとしています

なぜ、アメブロは集客がしやすいのに安定したアクセスを
自分の力で集める事ができないのでしょうか?

今日のお話はアメブロの特性は抜きでお話をします
アメブロを利用している人がいなくなった時
基本的にアメブロを使う意味がなくなります

ただ、ヤフーやグーグルの検索エンジンから
自分の力でアクセスを集められるなら話は別です

以前もお話はしましたが、アメブロからも検索エンジンからも
アクセスを集めれる力を身に付ければいいだけなんです

検索エンジンからアクセスを呼び込む為には
キーワードに対してシビアにならないといけません

厳しい言い方となり恐縮ですが、多くの個人事業主さまは
アメブロさえ使えば集客が出来ると勘違いをしています

ブランディングが出来ていない中で、いくら毎日一生懸命
日々の出来事を記事にしても、アクセスはやってきません

例えば、今日は○○をお昼食べてきました~みたいな
記事タイトルをつけて、記事を書いても誰が検索しますか?
人が集まっている間なら、まだ可能性があるのですが・・

見込み客を集める為に、見込み客が打つであろうキーワードを
記事タイトルに入れて記事を書かないとアクセスは集まりません

自分の力でアクセスを集める事ができる方は、このキーワードを
ちゃんと入れながら記事を書いているんですね

しかし、ただやみくもにキーワードを選定しても意味がありませんので
キーワードに対する考え方も、感動集客では基礎の部分から
しっかりとアドバイスをさせて頂きます

お金をかけずに、自分の力見込み客を集めていかれたいのなら
このキーワード選定は、絶対に避けては通れません

関連記事

2013289811745

お店のブログにアクセスを集める為に・・

エッグジョブ-キャラクター

エッグジョブ+をご検討中の方々へ

落ち込むビジネスマン

税理士さんのネット集客方法

2014-06-22_032700

士業の集客方法 〇〇のキーワードで1位になればではない