個人事業主・中小企業が疎かにしやすいメルマガの利点

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ブログやサイトなどを運営している方は多いですが
本質は、リストマーケティングを視野に入れて
しっかりと運営をしていかないといけません

最近では、色んな分野で活躍されている方の
コンサルティングをさせて頂くのですが
メルマガをうまく活用されていません

ブログ・サイトから、見込み客を集客する訳ですが
そこから売り上げをあげる事ばかりを考えるのではなく
リストの構築も同時に視野に入れないといけません

少し興味がある方、その分野の事が気になる方を
見込み客に変える為には、メルマガは絶対に必要です
つまり、ブログ・HPとメルマガはセットなんですね

リストを構築していきながら、ブログや、サイトから
商品を買ってくださった購入者リストの管理をしっかりと行い
リピーターになってもらえる様にしないといけません

そこでメルマガが必要になるのですが
既にメルマガをお持ちの方の場合でも
新製品のお知らせばかりをしている方が
非常に多いんですね

それだと、単なる売込みにしかなりませんので
高い確率でリピート化には繋がっていきません
なぜなら、メールを見ているのは人だからです

毎回、毎回送られてくるメールの内容が
新製品などの売込み案内ばかりだったら
嫌じゃないですか?解除したくなりますよね?

この部分を回避する為には、ステップメールを
がっちり作っておくとファン化させるだけではなく
自分の手間を大きく省けてきますので
別の記事で詳しくお話をさせて頂きます

この様にリストの構築化をしていくと
メルマガを1通流すだけで、自分が所有する
ブログやサイトにアクセスを集める事も出来ますし

新しいサービスをする時も、無駄に広告を打たなくても
そのページにアクセスを呼び込む事も出来ます

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