メールマーケティング


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基本的に企業さまも、個人事業主さまもメールを有効に活用されていません

メルマガを発行されている方も、中にはいらっしゃいますが
大半の方が、お客さまの心を大事にせず新商品情報を流しているだけです
それだとダメと言いますか、かなりのチャンスロスを発生させています

今の様なメールを流し続けていると、仮に相手にメールが届いても
開封すらしてもらえずに、メールが届く度にゴミ箱行きです

例えば、最近ではLINEからの一斉メールなども流行していますので
店舗関係の方なら、そこに力を入れるのはもちろん大切なのですが、
簡単にブロックされやすいデメリットもありますから

メールとLINEの役割を明確にして「使い分けること」が非常に大切です

根元にあるメールマガジンを有効に活用していけば、自分のファン化をはじめ
提案したい商品を繰り返し紹介することも購入してもらうことも可能ですからね

それぐらいメルマガはコミュニケーションを図れる力を持っています

インターネットの世界では顧客リストを短縮してリストという呼び方をしますが
顧客リストをどれだけ持っているかで自分のビジネスは大きく変わります

集客の方ばかりに意識が向いて、メールの重要性に気づいていない方も
非常に多くリピーターを生み出す仕組みが出来ていません

仮に自分のホームページや、ブログにアクセスが集まらない状態でも
しっかりと顧客リストをもっていれば、自分の力でホームページやブログに
いつでもアクセスを集める事だって出来るのです

あなたのメールマガジンに登録してもらうだけで、1件あたりにつき
3000円以上の価値があると思ってください

メールの時代は終わったと言われる方もいますが、全くそんなことはありません

これから自社製品の販売や、ブランディングを構築していかれたいのならば
ソーシャルメディア・セルフコンテンツだけを視野に入れるのではなく
そこから将来に繋がる様に、リストを獲得する戦略が絶対的に必要です

ただ、勘違いをしてほしくないのですが、メールは売込みではありません、
見込み客の方とコミュニケーションを図るものとして使います

自分を知ってもらいたい、また自社コンテンツとなる商品を知ってもらいたい
読者の方に対して、自分たちが持つ価値をしっかりと伝える為にあります

初心者の方は、何を書けばいいのか分からない・・
読者に嫌われないか心配・・読者を増やす方法が分からない・・
メール配信サービスはどこを使えばいいのか?など
疑問に思われる事が沢山あると思いますが大丈夫です

感動集客では、メールマーケティングの基礎となる部分から
1つずつアドバイスをさせて頂きますし、メルマガの原稿なども
こちらで添削なども行っております

インターネットを活用して、うまくいっている方達は
ほぼ100%の確率でメールを有効に活用されているので
ステップメールの仕組みや書き方などもマスターしていきましょう!

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