ネット集客の基礎から学べる書籍 情報に振り回されない心も育てる

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あなたのホームページや、ブログには、お客さまは集まっていますか?
あなたの人柄と、ホームページやブログはイコールですか?
訪問者を迷わせない為には、何をしてあげるべきだと思いますか?

そもそも、ホームページやブログを作る上で最初にやるべき作業は
何を行えばいいのか?把握されていらっしゃいますか?

ネット集客の全てを業者に任せたまま、SEO対策ばかりに目を向けていたら
これからは厳しさを増すばかりですので気を付けておいてください

ネット集客の本質を1つずつ勉強してみませんか?
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個人事業主の方や、中小企業の方々が一生懸命になる部分は
SEOで上位表示させてアクセスを集めることではありません

その為に、業者が謳っているパンダ・ペンギン・ハミングバードなどの内容を
プロではないのですから、日頃の情報として詰め込む必要は全くありません

これからの為にも最優先すべきものは、リピーターを生み出す仕組み作りについて
ここに対して、しっかりと時間を使っていくべきです

SEOのことばかりを優先するのではなく、当たり前のことをちゃんとやれば
ソーシャルシグナルも働きますし、オーサーランクとしても評価されていくので、

外的・内的SEOがどうこうなどのアルゴリズムの話ばかりに耳を傾けて
聞く必要はありません。そもそも、そこに本当の真実はないのですから・・
上位表示させることが本来の目的ではないはずです!

今は、インターネットを利用するのが当たり前の時代になっていますので
多くの中小企業さまや、個人事業主の方も、ホームページや、ブログを
普通に運営している時代です

しかし、ただ、公開しているだけで、本当に来てほしい見込み客の方々を
インターネットで安定して、集める仕組みが、ほとんど出来ていないのが
昨今の現状ですし、悩んでいる方も非常に多いです

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ただ、基礎力を身に付けて、コツコツと実践をしていけば、
自分の力だけで、ネットを使い見込み客を集めることは必ず出来ます

自分の力で見込み客を集めることを、感動集客と呼ぶのだろうか?
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、感動集客として伝えたい
本質の部分は、もう少し深い所にあります

感動を生み出す為には、非効率な作業がはじめは必ず必要だということです
今はあなたがメディアになれる時代なので、あとは覚悟を決めるだけです

あなたの人柄、あなたの想いを、ホームページや、ブログの中で形にした時
現実の中で起こる出来事が、少しずつ変わっていくことを実感して頂けると思います
だからこそ、もう1度言わせてください。

今はあなたがメディアになれる時代です。ネット集客は自分の力だけで
巻き起こしていくことができます!特に個人事業主さまほど意識してください


~ひょっとしたら、今、こういう部分で悩んでいませんか?~


集客の為にホームページや、ブログやり直したいけど、USPとして打ち出せる
テーマが見つからず、実際に何からはじめたらいいのか?全く分からない

個人でお店を経営されて、ホームページやブログを運営はしているけど
新規顧客が集まらなかったり、問い合わせのメールすらほとんど来ない

SEO対策に高い費用をかけたり、リスティング広告をやっているけど
大きな費用対効果を得ることが出来ていない

商品販売後のリピーター化が、実は全く出来なくて困っている

アメブロがLINE@店舗集客や販売に向いていると薦められたので、
毎日メールをしたり、記事を書いてはいるけど、全く効果がない

フェイスブックをやっているけど、ただやっているだけで何も広がらず、
どうしたら、自分が思っている様な成果が出るのか?悩んでいる

毎日メルマガを書いているけど、読者からさっぱり反応がない

なんとなくでも、これらの疑問や、悩みが1つでも当てはまるのでしたら
感動集客が、あなたの人生を変える「キッカケ」になるかもしれません。

良い意味でも、悪い意味でも、インターネットが秘めている力は、
ご存じの通り凄まじいものがありますので、

人によっては、賛否両論があるかもしれません。

ただ、今の時代を生きる僕達は、何事においても、インターネットを通じて、
仕事に活かしたり、コミュニケーションをとったり、何かを調べたりしながら
毎日を生きています。大切なのは、どう使うか?

そして、インターネットの力を活用して自分が、
これからどういう人間になりたいのか?だと僕は思います。

簡単に、誰でも直ぐに集客が出来る!などは謳いません。
ネットはそんなに甘い世界ではありませんので・・

だからこそ、非効率な所からやっていかないとうまくいきません
実際に、プロでもやっていない所ばかりですからね・・

最初がとても大切だからこそ、あえて、非効率という言葉を選んでいます

適当にやっても中途半端になりますし、業者任せになっていると
宝島の地図を持っていても、自分の現在地が分からなくなります

集客や販売に対して、ネットの中でコツコツと実践を続けていくと、
必ず後から、「本当に感動集客本」だったんだ!と実感してもらえるはずです

インターネットの力を借りながら、あなたがメディアとなり、
そして、あなただけの感動集客を作りあげていく為にも
今から未来の種を少しずつ蒔いて育ててほしいと思います

その為には、繰り返しますが大半の方が面倒でやっていない
非効率な部分からはじめていく必要があります

だからこそ、誰にも真似ができない花を咲かせることが出来るのです
差別化は、非効率な部分から見ていかないと生まれないものです

今あるホームページやブログの部分的な所だけを修正しても
そもそも、どんな人を集めたいのか?明確になっていないので
仮にアクセスを集めれたとしても、中身がズレている事に気づくべきです

しかし、インターネットの世界になると、途端に表面的な部分だけを
知りたがる方が非常に多く、最初はやる気があっても、

根本の基礎を学ばずに、地に足がついていない状態でやられてしまうので
途中から面倒になってしまい続きません。 悲しいですが現実です。

これから集客をされたいはずなのに・・ 商品販売に繋げたいはずなのに・・
ブランディングをされたいはずなのに・・ 分からない、難しいと言われます。

全体像をシンプルにする為にも、はじめにシンプルの奥にある
非効率な部分を、しっかりとやり遂げないと、安定した仕組み作りは
いつまでも出来上がっていきません

今は有り難いことに、「あなた」がメディアになれる時代ですので
どうか自信をもってください。誰かと比べるのではなく自分の歩幅で構いません。

紙一枚分の成長でも、昨日の自分を超えていけばいいのですから
必ずうまくいきます!大丈夫です。大切なのは継続力です

例えば、あなたが小さなお店を経営しているオーナーさんだったとして
近くには、全国チェーン展開をしている同業者のお店があるとします

半年、1年で、チェーン展開をしているお店の売り上げを上回るのは
至難の業かもしれませんが、インターネットなら個人の力だけでも、

あるジャンルや商品に特化して、自分の強みをホームページやブログに
しっかりと打ち出していけば、全国NO1にもなれるのです

ブランディングの面からみても、今は普通の人だとしても
インターネットの力で、「影響力がある人」にだってなれます。

そうはいっても、どうしても不安が先に出てしまうのが、人間です。
私に出来るかしら?僕に出来るだろうか?今は色んな想いがあるかもしれませんが

どんなに凄い人でも、有名な方でも、必ずスタートラインがあります。
最初からうまくいく人なんて、新入社員の時と同じで誰もいません。

だからこそ、行動を起こす前から不安を優先させてしまう心癖は
たとえ、紙一枚の進歩だとしても、毎日、毎日、繰り返していくだけで
不安よりも、成長の方を優先できる自分になれます。

できる、できないではなく、やりたいか、やりたくないのかの差です
自分の心癖は、自分の意志で、いつでも変えることができます。

行動を起こせないではなく、行動を起こさないという行動を
大半の方が、自分の意志で選択をしてしまっています

その枠に、自分が入るのか?入らないのか?
それを選択するのも、他の誰でもなく自分の意志です。

ほんの少しずつでも、自分の行動を変えてあげることで、
自分に気づきを与えながら、昨日の自分を超えることが、
必ず自然と出来る様になっていきます。

心の奥底にある信念があれば、必ずうまくいきます。
どうか、今まで出来なかった自分を許してあげてください。

そして、今の心を誰よりも、あなたが信じてあげてください。
今の心を信じると書いて、人は「信念」と呼びます。

インターネットを通じて、今はまだ、あなたのことを知らない
「出会うべき人」が、あなたを待っています

その為にも、インターネットの力を、誰よりも、あなた自身が
1番信じてあげていてくださいね!


なぜ、感動集客は生まれたのでしょうか?


僕の数年間を通じて、これまで触れ合ってきたクライアントさんは、
数百人になります。スカイプを通じて、直接会話をしてきた回数は
現時点でみても700回を超えます。

その中で、うまくいく方と、うまくいかない方が2極化してしまう理由の1つに
コツコツと継続することが出来ないが挙げられます

次に、インターネットだからといって、楽に、直ぐに、たった1カ月で
サラリーマンと同じぐらいのお金を、簡単に発生させることが出来ると
謡われている方も、僕が生きている業界には沢山いらっしゃいますので、
多くの方が勘違いをされています。

そんな簡単にお金を稼ぐことが出来るのであれば、誰もが今の仕事を辞めて、
インターネットでお金を稼ぐことを仕事にするはずだと思いませんか?

正直、そんなに甘くはありません。と、今書いたのですが
実は昔の僕が、正にこれに当てはまる人間だったんです

今から30分以内に、あなたの口座に50万円が振り込まれる方法

夢を現実にせずに、夢を夢にしたまま、楽ばかりを求めていた僕が
はじめて購入した29800円の情報ノウハウです・・

これさえあればと期待を膨らませながら購入したファイルの中身を
開いた所、中身の内容は、あなたも、これをそのまま誰かに
転売してくださいというものでした・・

この時に受けた衝撃は今も忘れられません

インターネットビジネスは、これがセロリーなんだなと
完全に勘違いをしていました。

麻痺してしまった僕は、一時期、こういう情報にハマってしまい
夢を現実に変えずに歩こうとしていた僕は、何度も同じ経験を
繰り返してしまいます

しかし、この痛みがあったお陰で、当たり前の話になるのですが、
インターネットの世界は、相手の顔が見えないからこそ
はじめにやるべきことに気づくことが出来ました

そこから気持ちを切り替えて、地味にコツコツと歩いていた時に
ある二人の男との出逢いを通じて、僕の人生が変わっていきます

この二人の男から、僕はたくさんのことを教えてもらいました
その教えと、僕のこれまでの経験で生み出したものが感動集客です!
感動集客の仕組みを作り上げてくだされば、必ずうまくいきます!


ひょっとしたらあなたは狙われているかも?


知り合いに、お店を経営している美容師さんがいます。
定期的に髪を切りにいくのですが、会話の中で必ず出てくるのが、
今日も変な勧誘電話が2件ほどあって・・という相談。

実際は変な電話ではないのですが、個人事業主さんの中で
ホームページを運営している方なら、変な勧誘電話に対して、
思い当たる節があるかもしれません。

何の電話か?と申しますと、個人事業主さんや、中小企業の方が
運営しているホームページに安定したアクセスを集めてみませんか?という
インターネット会社からの電話営業なんですね。

実際、僕がサラリーマンから独立をしてから、ご縁を頂いて出会った方の中にも、
ネット集客に関する知識が乏しいため、よく内容を把握していないまま、

インターネット会社と契約をして毎月1万円~10万円を
普通に支払っている方もいらっしゃいました。

何に対して毎月1万円なんですか?と訪ねてみると・・

「いや、ホームページを表示させておく運営費と」
「トラブルを防止する為の管理費らしいよ・・」

「ホームページの内容を、一部変更する時に必要なお金らしいから・・」
と言われていました。

ホームページの運営だけなら、広告などが表示されてしまいますが、
無料でも出来ますし、有料だとしても、年間で3000円~5000円で
運営は十分にできます。

いいでしょうか? オフィシャルページや、オーナーブログなどを
運営されているのならば「自分は、インターネットの事は何も知らないから」で、
今の時代は済ませてはいけません。危険です

特に個人事業主の方は気を付けてほしいと思います。

電話の営業で、何も知らない様だな・・と足元を見られてしまったら、
定価がない世界なので、先ほど例に挙げた様に、インターネットの中に
公開するだけで、色んな理由をつけられて値段を決められてしまいます。

「きっと、そういうものなんだろう・・ 適正価格なのだろう・・」
と思い込んではいけません。

だからこそ、インターネット集客に必要な「基礎」を知っておけば、
ちゃんと自分で判断が出来ますので、先ほどの様な場面に遭遇しても、
費用を抑えることはできるのです。その為にも根本から知る事が大切です。

もちろん、難しい部分もあるかもしれません、しかし、実践をしていけば
必ず分かる様になります。

分からないではなく、分かろうとしていない方が多い中で、
「あなた」はどうするのか?なのです。

現場のお仕事が忙しいかもしれませんが、忙しいからこそ、
周りと比べる必要はないのです、自分の歩幅で構わないのですから・・

1つずつ、1つずつ、自分の中に落とし込んでいけば、必ずうまくいきます!

実践に勝るものはありません。コツコツでもいいのでやっていけば
あ~だからうまくいかなかったんだ、そういうことだったんだと
納得して頂ける部分がたくさん出てくると思います


ブログやホームページは、思い込みや先入観で作らない


インターネットの中には、個人事業主の方が作成する店舗ブログをはじめ、
中小企業のオフィシャルページが、無数に存在していますよね?

もちろん、知名度の差でも変わってくるものなのですが
表面的な部分は、一旦脇に置いて見直していきましょう。

どうやって、感動を生み出すコンテンツを作っていけばいいのかは
これから1つずつ絡んだ糸をほどいていく事になるのですが

なぜ?集客が出来るページと、集客ができないページが
インターネットの中に存在してしまうのでしょうか?

答えは、勝手な思い込みや、先入観で作れているからです。


*思い込み (勘違いや早とちりのイメージを正しいと思っている)
*先入観 (相手のイメージや印象を自分で作ってこんな人と決めてしまう)


集客ではなく、自分を表現するだけのブログや、ホームページなら
それでもいいかもしれませんが、思い込みや先入観だけでは、
安定して見込み客を集めることは出来ません。

根本の部分から見直していかない限り、少し専門的なお話になりますが
この状態でSEO対策を施したり、リスティング広告に費用をかけていても
うまくいかないのです。

大半の方が、はじめの段階で、なんとなくこんな感じ・・という
先入観だけで作ったり、逆に、自分の思い込みを優先して、
自己満足で終わっているケースが多いからこそ

例えば、デザインを強化してみたり、自分なりに記事を
一生懸命書いても、大きく変わらないのです。

少し触っている方ならご存じだと思いますが、ブログや、ホームページには、
お店の中と同じように大枠のメニューがあり、複数の商品や内容を
分かりやすく見せる為のカテゴリーなどが存在するのですが

うまくいかないホームページやブログほど、これらもイメージや、
勝手な思い込みだけで作られています。

思い当たる節があるかもしれませんが、こういう感じで作ってしまうと、
何かの記事を書こうとした時に

「えーっと、今日は何について書こうかな?」となってしまうのです。
それではお店の理念も、コンセプトも伝えることが出来ません。

新規客を集めたい、お店の価値を伝えていきたい、リピーターを増やす、
顧客単価を上げていく為に、ブログやホームページを作られたはずです。

それなのに、「今日は○○さんとランチ」みたいな記事を
毎日書いてもアクセスは集まらないのです。

この様な記事でもアクセスを集めることができるのは、
芸能人の皆さんや、影響力をもっている方々だけですし
本来、あなたがターゲットにしている方が求めている記事ではありません。


人が集まる「場所」がなくなった時、あなたはどうする?


2010年から大ブレイクしたツイッターをはじめ、翌年あたりからは
アメブロが集客しやすいと多くの方が参入されました

しかし、集客・ブランディング目的としてはじめた、アメブロ利用者の多くが
継続してアクセスを集めることができず、記事も更新を続けることができていません。

なんとなく気が向いた時に、日記を書くだけで止まっています。
そして、本来の目的を忘れたまま、次の波がやってきます。
ご存じフェイスブックです。

アメブロはダメだったから、今度はフェイスブックで集客をしよう!
フェイスブックでうまくいけば、自分のアメブロにも集客できるはずだ!
と、ここでも同じ事を繰り返している方が、大半を占めているのが現状です。

最近では、色んな所で開催されている、フェイスブック集客セミナーに
足を運ばれている光景もたくさん目にする機会も多くなりましたが、

果たして、その中で何割の方が、新規客を集めることが出来て
その後のリピーターに繋げる事が出来ているのでしょうか?
おそらく、1割弱ぐらいじゃないかな?と思います。

表面上のテクニックだけを知ったとしても、本来の目的に届かなければ
全く意味がありません。もしも、明日からアメブロや、フェイスブックが
なくなったらどうしますか?

どうやって費用を抑えながら宣伝をはじめ、特別な告知を届けますか?
今後、どうやって新規客となる見込み客を集めて、リピーターを生み出すのでしょうか? 
今大流行しているLINE@も、結局は同じことです

そんなことはないと思わるかもしれませんが、mixiバブルの時に当時の利用者が、
今の様にあれだけ減少することなんて、誰も予想できなかったと思います。

表面的な部分だけで、ああすれば良い、こうすれば良いと言われている
集客本は、僕の本棚にもたくさんありますし、今のバブルに合わせて
ソーシャル系のセミナーは、毎週、毎週、どこかで開催されています。

ただ、インターネットからの集客をはじめ、インターネットを活用して
通販を行ったり、ブランディングをしたい方が、本当に知りたいことって、
そういう表面的なことなのかな?と思うのですが、どうでしょうか?

人により捉え方も違うと思いますので、勘違いしないでほしいのですが
愚弄している訳でもなく、僕がお話する内容の方が良いですからと
あなたに伝えたい訳ではありません。

本質を知る為には、根本から見直していく事がどれだけ重要なことなのか?
その事を、感動集客を通じて、これからの為にお伝えしたいと思っています。

はじめの部分で少し触れましたが、インターネットの力は
凄まじいものがあるとお伝えしました。

それは、表面上の部分だけにスポットが当たり過ぎて、それがあたかも全てみたいな感じで、
大きく取り上げられてしまいがちな時代だからこそ、基礎力を大切にして欲しいと思います。

昨今は情報の収集が大事だと言われますが、僕はブレを失くす為にも
情報の遮断の方に重きを置いています。

あれも、これもと欲張って収集をしても、僕の場合、1日前の食べた
昼ご飯を忘れてしまうぐらいですので(笑)

特にネットの場合は、全てを鵜呑みにせずに、自分の軸を明確にしてから
取り組むことが大切です。

そうすればブレる事がなくなりますので、御社の力で、個人の力で
集客が出来る様になります。結果的に経費を抑える事に繋がります。
これらを基礎からまとめたものが感動集客です。

これから1つずつ学んで頂き、自分の歩幅で実践を続けてもらえれば、
仮にアメブロがなくなっても、フェイスブックがなくなっても、自分の力で
アクセスを呼び込むことが出来る様にもなります。

その為には、何度も繰り返しますが、はじめは「非効率」な事を
徹底的にやらなければいけません。

非効率を乗り越えた先に、驚く様な「効率化」が生まれてくるのは、
今は秘密にしておきますので、感動集客を通じて実感してくださいね!

企業のホームページをはじめ、個人事業主さまのアメブロ
メ―ルマガジンの配信や、昨今の、国内で人気のfacebookは
1つのテーマの中で使いこなさないと集客・販売はうまくいきません

ブログやサイトも、コンテンツ量が大切だと言われていますが
やみくもに記事を入れればいいものではありませんよね?

ブランド化するぐらいのコンテンツを作る為には
頭で考えるのではなく、まず設計図を描かないといけません

よくあるのが、検索エンジンの中で出てくる複合キーワードだけを見て、
検索結果数などを見ながら、それを個別ページとして並べて、
記事を書き続けても、その時点で、もうズレが出ています

そもそも、全くゼロからの状態からでも、コンテンツを作る為には
何からやればいいのか?ご存じでしょうか?

もし、現時点で分からないのでしたら、流行りに惑わされない
最も確実なやり方で、コツコツと積み上げていくとうまくいきます

また、誰を決めないと、キーワード選定をする意味がありませんので
ネット集客に向けてのコンテンツ作成時には注意が必要ですからね!

設計図の作り方、つまり、誰にも負けないコンテンツを作る為には
そもそも、何からはじめて、どんな手順で構築をしていけばいいのか?
うまくいっていない方ほど知らないのが現状です


専務の本田です^^ お疲れ様です!2014年3月25日に
代表の松野が1冊の本を出版させてもらいました。感謝します!
非常に分かりやすいの声をたくさん頂き感謝しています

またお蔭様でアマゾンの5部門で1位も獲得致しました

発売1週間で在庫が切れてしまいましたが
現在は安定していると思います

⇒感動集客に共感を持ってくださった方はこちら

書籍の中には、はじめの特典として、FB広告出稿のやり方動画
エバーノートや、ドロップボックス、Gメールの使い方動画
マインドマップの使い方動画、GIMPデザインマスター講座動画の
4点が付いております

個人事業主さまのブランディング構築やブログ運営はじめ、
中小企業のホームページに、安定して見込み客を集める為には
何を見直して、どんな所を修正しないといけないのか?

普段から、こういう理由で悩まれていらっしゃるのであれば
ほんの少しかもしれませんが、感動集客がお役に立てると思います

感動集客の書籍に重要なポイントはまとめているのですが
本1冊だけでは、情報を伝達するには限界がございます・・

感動集客の書籍の中で書ききれなかった内容は、フォローメールとして
現在メルマガを通じて、松野と本田の方で配信をスタートしております

また、個人事業主さま、中小企業さまからのネットコンサルティングの
ご依頼も頂いているのですが、詳しい内容はコンサルページを
1度ご確認頂ければ幸いです!宜しくお願い致します

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