ソーシャルメディア


facebook

twitterを皮切りに、ソーシャルメディアのブームが一気に国内にも広がりましたよね!
今でも芸能人がtwitterをメインに利用している方も多いので、以前ほどの人気はないですが
まだまだこれからも続いていくと思います

この次にブレイクしたのが、アメーバ―ブログです。こちらも芸能人の利用が多く
店舗集客に向いているということで、ホームページだけを運営していた
個人事業主の方々が一斉に参入しました

ただ、twitterをはじめても、アメブロをはじめてもうまくいかない方は
結局うまくいきません、facebookに力を入れている方も多いと思うので
リサーチしてみたら分かると思いますが、twitterなどはほぼ放置状態です
本当にもったいないな~と思います

そんな中で、今人気のfacebookに着目をしたいと思うのですが、
facebookを個人事業主さんが使っているとしてですよ?

新規客を増やす事が出来ている方って、実際にどのぐらいいると思われますか?
せいぜい1割がいい所です・・大半の方がはじめのテーマが決まっていないからです

またfacebookの場合、個人のアカウントでやるべきことと
facebookページでやるべきことが明確になっていません

その証拠に、毎日ログインははしているけど、何の為にやっているのか?
よく分かられていないので、ランチの写真や日常の出来事しか投稿してません
そんな中で、一体、誰と繋がりたいのでしょうか?

これって、twitterやアメブロも同じことなんですよね・・

例えばtwitterとfacebook、アメブロとtwitterなどを連動して
1つの投稿内容を複数のソーシャルに分散されている方も多いですが
これって全く意味がありません、集まっている見込み客の質が違うからです

未だにこういう事をやっている方は、早めに連動をカットして
目的に合わせて展開していってほしいと思います!

これらを通じて、自分自身の中で明確にして欲しいのがテーマ決めです
だからこそ、最初にやるべきことは、絶対に設計図作りからはじめてください

自分を知る為にも、ブレインダンプは必須になりますからね!
自分の価値を生み出す為にも、ここはしっかりとやっておきましょう!
そうじゃないとソーシャルメディアも活かされていきません・・

また、ソーシャルメディアの各媒体は流行の流れと共に人の流れも激しいので
人が集まっている内はいいのですが、人が減り始めたことも視野に入れた上で
リストマーケティングの方にも力を入れておいた方がいいですよ!

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