ブランディングを成功させる方法│まずはテーマを明確にすること

ブランディング

ゼロの状態からブランディングを構築する為には、テーマを明確にする必要があります
はじめにテーマを明確にしないと勢いだけでは必ず途中で自分が何をやっているのか?
あとから分からなくなるからです

既に売る商品があり、手に職をお持ちの方もいらっしゃるでしょうし
何も売るものがないけど、自立してブランディングを確立したいと
何となく思われている方もいらっしゃるかもしれません

売る商品がある方、手に職がもっている方はそこをテーマにして
ブレインダンプを1度行ってみてください(やり方は下述に明記します)

また、何も売るものがないけどブランディングを構築していきたいと
思われている方は、これまでの人生経験を振り返りながら
ブレインダンプを行っていきましょう!

ブレインダンプと言われても、なんか難しい様に聞こえがちですが
自分の棚卸しをするだけです、何でもいいのでメモ帳などを使って
まずは100個以上書き出してみてください

例えば昔から読書が好きだ、人の話を聞くのが得意
コスメに興味がある、ジョギングが好きだった
接客業を20年間やっている、字がうまいと言われる
メイクが好きだ、山登りをずっとしているなどなど

なんでもいいですので、今は何も売るもや提供できる事がないけど
ブランディングをして、自分を変えていきたいと思われる方は

とにかく頭の中にあるイメージや、人生経験の中で得たものを
紙に書き出して整理してみるという行動が必要となります

その中で、自分自身が世の中に対して役に立てる事や
提供できるものが見つかる時も多々あるのです

面倒かもしれませんが、こういう部分からしっかりやっていかないと
よいコンテンツを作り出す事ができませんので1日15分ずつでも
毎日紙に書きだしてみてください、思わぬ発見があると思います

※は必須項目です
メールアドレス※
お名前(姓名)※ 姓と名はスペースで区切ってください
      

ページ上部へ戻る